ハートフル・ケア小松のサイトです。

ハートフルケア小松
ハートフルケア小松行事・レクリエーション紹介

■HOME  >  ■行事・リクリエーション紹介-TOP  >  ■各行事・レクリエーション

◇ 2022年4月 ◇

『お花見』
2022年3月31日(木)
薄曇りのお天気の中、桜の花が早く散りそうな勢いとなってきていましたので、職員の計画で
施設の駐車場にてお花見運動会を開催しました。

施設前にある、満開の桜や庭のチューリップに利用者の皆さんも顔がほころびました。

 

利用者の方々には外で体操をして頂き、その後、職員によるムカデ競争や、パン食い競争等を観戦いただきました。
また、利用者の中からご希望の方は、パン食い競争にチャレンジされました。
途中、少し雨がパラつきましたので、場所を施設内に移しました。

その翌日  4月1日(金) には、昼食にて施設厨房職員による手づくりのお花見弁当を堪能されました。

 

厨房職員の工夫を凝らしたお弁当で、利用者の皆さんは 「おいしい…」と言いながら、また、会話も楽しみながら食事されました。

 

お天気が回復した際にはこのような桜を見ることができました。

 

利用者様のお部屋の位置によっては、窓越しに桜のお花見が出来ていました。 このコロナ禍で、外出もままならない日々… 少しでも利用者の皆さんに笑顔になっていただけるよう、 職員一同今後もがんばって参ります。