ハートフル・ケア小松のサイトです。

ハートフルケア小松
ハートフルケア小松行事・レクリエーション紹介

■HOME  >  ■行事・リクリエーション紹介-TOP  >  ■各行事・レクリエーション

◇ 2016年11月~2017年1月 ◇

日々の業務に追われ、年末に向けての利用者様のご様子をお知らせできないまま、新しい年が明けてしまいました。ごめんなさい。
今年も利用者様の楽しく過ごされているご様子をたくさんお伝えできるよう頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
では、今回は遅ればせながら、昨年11月から新年にかけて行われた行事を中心に皆さまにご紹介して参ります。


地元の秋祭り
11月のはじめ、例年行われる地元の秋祭りのお神輿と獅子舞が施設にも来てくださいました。
ちょうど面会に来られたご家族や地元の方たちとにぎやかな時間を過ごしました。
陽ざしに秋の風情がしみじみと感じられる光景ですね。

 

クリスマス会
12月23日に行ったクリスマス会では、ボランティアでハンドベルの『カトレア』の皆さまが演奏を披露して下さいました。
明るく楽しい曲やしみ入るような静かな曲を、一緒に歌ったり、ベルやツリーチャイムを奏でる姿に見入ったり・・・
楽しいひとときでした。
その後、職員の扮するサンタクロースとトナカイが、利用者様へのクリスマスプレゼントを携えてやって来ました。
プレゼントの袋の中にはいったい何が入っていたのでしょう?

 

書き初め
新年の書き初め作品をご紹介します。
今年の干支の“酉”や思い思いの書き初めが仕上がりました。
筆を持って半紙に向かう利用者様の姿を撮りのがしてしまったのが、とても残念ですm(_ _)m

 

初詣のお出かけ
毎年恒例の新年初詣に出かけました。
今年は福祉バスで一度にたくさんの方が乗れたので、久しぶりに遠出をして、フローランテ宮崎の方面を回って
市内観光気分を味わいました。
みーんなお顔がほころんで、この笑顔を見れば解説は要りませんね♡