ハートフル・ケア小松のサイトです。

ハートフルケア小松
ハートフルケア小松行事・レクリエーション紹介

■HOME  >  ■行事・リクリエーション紹介-TOP  >  ■各行事・レクリエーション

◇ レクレーション&クリスマス会 ◇


レクレーション&クリスマス会

 年の瀬とは思えない陽気が続いていますが、 皆さま、お元気でお過ごしですか?
こんなにあったかい年の暮れは今までにあったでしょうか?
ついつい、年越しの準備を忘れてしまいそう‥‥です。

 それでは、今年終盤の行事のもようをお伝えし、2015年を 終了致します。


レクレーション
 11月に行われたレクレーションのもようを紹介します。
腹話術のボランティアさんをお迎えし、職員も交え、歌ったり、踊ったりとても楽しいひとときでした。
利用者様も、元気におしゃべりするお人形に笑顔がほころびました。
若い職員もたじたじなほど、ハツラツとしたボランティアさんに みーんな元気をいただきました。


クリスマス会

 12月25日には、ハンドベルのボランティアさんをお迎えして、クリスマス会を催しました。
静かな雪の夜を思わせるような、ハンドベルの音色が一気にクリスマスの雰囲気を盛り上げました。
利用者様のハーモニカの演奏もとってもお上手でした。
そりに乗って現れた職員扮するトナカイと、怪しいサンタクロースに会場では、笑い声がはじけました。